ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

横向け横

使ってみたこともありましたが,つまらない、闇鬼デッキ。でも、相変わらず多いので、わかったよ、横向ければいいんだろ、横、ということで組んでみました。

原型は実はコスブレメタを狙ってシャイニングアブソーブを入れていました。これだと、霊龍や青眼の攻撃力をそっくりいただけて、ワンキル率も上がります。ところが、いざ実戦に投入してみると、コスブレ組はすでに上に抜けてしまったようで、マスクがやけに多く、それならそっちに特化してやろうじゃないかと、ひたすら横を向かせる構成にしてみました。これだと、死角が2枚こないとワンキルはできませんので、複数回の攻撃で削ります。マジックストライカーの効果で、ダメージ0なので、トライスなどを使ってワンキルにまとめなくてもよくなっています。

f:id:Debbeg:20181122013607j:plain