ネタでメタろう@Debbeg’s blog

「作業のような10勝より笑える1勝を」をテーマに、遊戯王デュエルリンクスでネタデッキの可能性を追求していこうというブログです。*当ブログにおける裏アルゴリズム、裏設定の検証は全てネタですので、信じないで下さい。

使えません報告@スタンド・イン

今回の新パックで、面白いなと思ったのは、このスタンド・インとパワー・フレームなんですが、とりあえずスタンド・インは、あまり使えませんでした。正確に言うと、スタンド・インが悪いわけではなく、属性と種族を指定できる、スワンプマンや量子猫がリリースできないという点がネックというわけです。墓地にハイレベルをドッカンドッカン送るデッキって、結構ありますよね、堕天使だの青眼だの。まあ、自律航行ユニットで1500支払えばいいという話もありますが、スタンド・インは速攻なので、上記二種の罠と一緒に使うことで、相手ターンに出せるのが面白い、と思ったんですよ。でも、結論はリリース不可で無理。罠だからなのか「元々の」がないからなのかはわかりませんが、ブラロデッキあたりを相手にホムンクルスを試そうという気力は残っていません。だって、こんなカードにけっこうジェム溶かしましたからね。